見ているかわからないけれど

まぁなんかちょっと暗い話かもしれませんけど

ぶっちゃけネトゲって、誰か友人が複数一緒に居ないと絶対面白く感じない。

途切れ途切れとはいえ、もう7年もやってきたあのゲームに対しては特に

既に飽きていてもそれが続けられたっていうのは

多分、というか100%メンバーのおかげなんですよね

それがゲームの中で"存在"するとはいえども姿も見えない、どこに居るかもわからない

チャット会話すらロクに出来ないんじゃ、モチベ等の保てる物も保てません

それじゃ楽しくない やってても虚しくなるだけ

それならいっそ辞めてしまおう、あの世界から消えてしまおう

と思ったのが引退の理由です

もしカルタナルに入っていたとしても、1週間と持たなかっただろうなー

モチベなんて消え去ってたし、あそこからやる気出すことはほぼ不可能に近かった


ポケモン
御三家の個体値粘ったらうっかりやの素早さU
50回ぐらいやってロクなの出なかったから妥協してしまった、、、
アタッカー要員のバクフーンに性格一致防御Vとかいらないし、、、