眠気がこない

FCできた曲のアドバイスでも書いてみよう
41対象

サーカス
正規推奨
序盤の連打はしっかり叩くこと
実は高速よりも最後の右側螺旋階段が曲者
180が4.5で見えるなら4.5推奨


ナニワヒーロー
正規推奨
最初の螺旋からの4つ同時押しが一番難しい
そこさえ出来れば後は右手がどれだけ動くか
ラストは滑らせるより北斗打ちみたいな感じでしっかり押した方がよさげ


リンセイ
正規ミラーどちらでも 僕は正規でした
41中位の地力譜面 左右満遍なく動かないと厳しい
難しいポイントとしては
ズレ押しが降ってくる手前のところ 空bad出やすい
後半の同時押し地帯抜けるあたりの両白→単発左黄→両青
無難に餡蜜した方が確実にいい パフェ狙うなら気合


モンゴル
正規推奨
指押しと片手力が試される譜面 良譜面
序盤はどちらかがパターンなので半自動化が出来ないと厳しい


ロックビリー
正規 左手ゲー
両側のトリルとラストに注意
2連打が曲者


カイゾク
正規 左手ゲー
リンセイよりちょっと難しいぐらい 良譜面
序盤が安定して繋がるぐらいの腕があれば後半は凡ミスさえしなければ楽勝


エンシャントユーロ
ミラー推奨
階段と2連打
終盤のトリルはミラーなら右手に来るので簡単
ラストの階段でやらかさないように


アントラリミ
正規
24分階段が押せるか押せないか
指押しでとるにはキツイ箇所がいくつか 北斗押しが出来るといいかも


ヒプロ4
正規 序盤ゲー
最初から500コンボ繋がれば後はウィニングラン
41なら簡単な部類


シューゲイザー
ミラー推奨
トリルの終わりが奇数の回数(タカタッ とか3回)はガチ押し
偶数は餡蜜 意識するだけでも違うと思う


和風プログレッシブ
正規推奨
歌が終わってからが本番
そこまでつなげないなら繋がる見込みなしと思った方が良い
180と結構早いので指押しはキツいかも
手首と指先で取るようにすると安定する 空bad注意
前半接続安定、後半bad5以内ぐらいで狙えるレベル
最後の右白〜赤の往復階段でやらかさないように


ボールヅアウトロック
正規推奨
41じゃ一番簡単 リンセイ以下の地力+同時押し譜面
逆を言えばこれがFC出来ないと41FC埋めは難しいと思う


ハイパーJポップ3
正規推奨
モンゴルの上位版 結構難しいが良譜面
ラスト注意



なんか適当すぎるけどこれでいいよね